【独想文庫】Reading Thinking Ringing's…

読んだ本の感想と日々思った事をつらつらと…

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨今のタレントの発言と炎上に関して思う事

昨今タレントの発言でネット、主にSNSで炎上している事が目立つようになった。 と言っても少し大人しくなったかな? コロナ禍が始まって少し経ってから異常なくらいに毎週毎週毎週必ずと言っていいくらいに色んな業界のタレントの誰かが炎上していた。 一つ…

【心理学】中野信子:著『人は、なぜ他人を許せないのか?』~正義中毒とSNSと炎上と~

(どうも、ツイッターで傍観梟とか堅苦しい名前からアウルという名に変更しました。 ブログでもこちらの名で活動していきますので以後改めてよろしくお願いします。) 今回はこちら、脳科学者 中野信子:著『人は、なぜ他人を許せないのか』について書評して…

【マンガ】作・夏緑/画・ちくまきよし:著『しっぽの声』読了レビュー

今回は2巻が出た頃から読んでいる『しっぽの声』という作品の7巻のレビューを書いていきたいと思います。 // リンク 原作:夏緑 作画:ちくやまきよし 協力:杉本彩(公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長) 今回も動物、主に愛玩動物の犬、猫の人間社会…

【ビジュアルブック】Charles Conway:著『ビリー・アイリッシュのすべて』

前置き 楽曲は好きで人柄とかを調べようと思っていた。 ざっくりと日本で話題になりだしたタイミングと同時にトゥレット症候群という話、お兄さんと楽曲を自宅のベッドで作っているという事くらいは知っていた。 今年グラミー賞主要4部門を受賞したことは知…