【独想文庫】Reading Thinking Ringing's…

読んだ本の感想と日々思った事をつらつらと…

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の育て方を見直して欲しいって話

前置き 衝動的に書き始めた。 10代というのは人生において特に10代を終えた後の人生を決めるほどの大きな年齢だと思っている。 もちろん、10代になる前も人生を決めるとは思うが、10代は特に将来を揺るがす大事な時期だと思う。 思春期、反抗期、青春。 様々…

【小説】#村田沙耶香:著 短編集『生命式』「悩そのものを揺さぶる?」読了レビュー

どうも、傍観梟です。今回は、村田沙耶香さんの『生命式』という小説を読み終えたのでレビューしていきたいと思います。 // リンク 今回の『生命式』という一冊はこれまで雑誌で発表してきた作品の中から12編を著者自ら選出し、一冊にまとめた短編集になりま…

横目線Xが追いかけてくる

※つまらないので読まないで下さい。 人とのすれ違いざまに目が合う事がある。 目が合っているのか、合っていないのか微妙なところだがその目線はすれ違いきるまでずっと追いかけてくる。そんな気がしている。 たった数秒。知り合いというわけでもないのに路…

おもった事をかいて置くところぉあああああ

時間が経つと自分の思っていた考え方とは変わっていたり、場面によって自分の都合でその思想が歪曲してしまっていることがある。 「嘘」、と呼んでしまうと違うが、自分自身の中で守っておきたいことは守っておきたいという事がある。 それが本心であるなら…