【独想文庫】Reading Thinking Ringing's…

読んだ本の感想と日々思った事をつらつらと…

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【小説】著:高山一実『トラペジウム』感想

乃木坂46メンバー初の小説、高山一実さん著の『トラペジウム』を読み終えたので感想を書きたいと思います。 あらすじ 高校1年生の東ゆうは「絶対にアイドルになる」ため、己に4箇条を課して高校生活を送っていた。「SNSはやらない」「学校では目立たない」「…

【ラノベ】『探偵はもう、死んでいる。』 ストーリー&感想

// リンク 『探偵はもう、死んでいる』の一巻を読み終えたので感想書いていきます。 あらすじ 高校三年生の俺・君塚君彦は、かつて名探偵の助手だった。「君、私の助手になってよ」―始まりは四年前、地上一万メートルの空の上。ハイジャックされた飛行機の中…

大人になれるのは一瞬

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 子供の心を忘れないで弱い心も、強い心も持って、 楽しいと思う時は楽しいと思い、 苦しい時は苦しいと思い、 他人に優しく、 けれど、間違いをした人には怒る事とアドバイスする事が出来て、 人を笑顔にして、 正…

2020年12月読んだ本。3冊しか読めませんでした。

先月読んだ本。全然読めませんでした。3冊だけでしたあはははははあっは ラノベ『スパイ教室01《花園》のリリィ』著:竹町 // リンク 感想はこちらに書いてるので読んで『スパイ教室』買って下さい↓ necklessowl.hateblo.jp ラノベ『星降る夜になったら』著…