【独想文庫】Reading Thinking Ringing's…

読書・動画・時事・心理・生活・自論

おもった事をかいて置くところぉあああああ

 

 

時間が経つと自分の思っていた考え方とは変わっていたり、場面によって自分の都合でその思想が歪曲してしまっていることがある。

 

「嘘」、と呼んでしまうと違うが、自分自身の中で守っておきたいことは守っておきたいという事がある。

 

それが本心であるならそれが《素》の考え方なのだろうという風に受け入れてみてもいいのだけど放っておけば歪曲では済まず矛盾するだろうと思う。

 

当然その思想が自分だけの環境で完結するようなら別に矛盾したり歪曲することに関しては問題がないと思う。

誰にも迷惑が掛からなければ。

 

しかしやはり人は生活して、誰かと意思を疎通し合う。会話を、対話をする。

 

その時に「前は○○って言っていたじゃん」「嘘つき」という事があるんじゃなかろうかと思うとその後の人間関係にすら歪曲が生まれる気がする。

そこで離れていく人なら別にいいじゃんと会話れりゃ分かるけど、守りたい関係もある。

関係を守るという事は相手の気持ちも守るという事だと思っている。

 

(ん? 話したいのはこれだったろうか…)

 

まあ、なんだ…あれだ。

あれ。

 

自分の考えとか、メモっておきたいという事を書くところです。ここは。

f:id:NecklessOwl:20200725191531j:plain

もちろん生きていて経過していけば考え方は変わるだろう。

なんと言っても自分はいろんな人から影響を受けやすい。

好きなアーティスト、好きな小説家の考え方とかにこれまでいろいろ影響を受けてきた。

 

――あ、、忘れていた。

自分は小説を読む。エッセーと、漫画とか、本に限らずドラマ、アニメ、ラジオとかエンタメ全般好きです。絵もかいたりもする。

 

そういう好きなそれぞれのレビューを書くための前提としてこの新しいブログを立ち上げた。

それに付随して、前述のとおり生活で感じた事を書きたいと思っている。

 

誰じゃお前!!って言う人は勝手に言っていてください。知らなくて当然です。世界は広いんですから。でももしかしたらこの出会いは運命…。期待はしないでください。

 

とりあえず別のブログでは一本目の読書レビューブログを書いていますので読んでください。好きな作家野﨑まどさんの新作のレビューです。↓

necklessowl.hatenablog.com

 

当然レビュー内のリンクから小説を買って読んで感想を教えて下さいね。

(どうせ他人から言われたってしないでしょうけど…(笑))

 

まあ、本当に参考までに読んでおいてください。

 

 

夏ですね。

海も、音楽フェスにも好きなあの人のところへも行けない…こんな時期ですが、ツイッターで暴言吐いたり批判することでストレス発散、快感を感じている人たちにならないようにここで吐きたいことを吐きます。

 

過激な発言は控えますし、下品な発言も控えます。

でも時には言いたくなったらいうかもしれないのでその時は悪しからず。

 

人を傷つけることは嫌いなのでそこんところはほんとーに守ります。訂正して欲しい発言が合ったら言って下さい。怒らないで、提案する感じに教えて下さい。

 

出来るだけ《縁》とは仲良くしたいです。

 

気軽に握手とか、ハイタッチとか、好きなアーティスト、本を教え合ったりそんな事が出来たらいいとは思いませんか…?

綺麗事だと言われそうだけど、いいじゃん、綺麗な事なんだから。

 

筆者は正直臆病な性格なのですが…頑張ります。

 

すれ違う人誰とでも仲良く出来たら…「そんなことできたらなぁ」と考えながら。


あいみょん –真夏の夜の匂いがする【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

真夏の夜の匂いがする

真夏の夜の匂いがする

  • provided courtesy of iTunes

 

本当にただの一般人のメモでしかないのでホントマジレスはしないで下さい。論理的、建設的な事ならカモンです。

 

※全然文まとまってませんが悪しからず